読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

里山部-satoyama-活動(東鷹栖)

小さな森の山主が始めた個人事業ブログ

新しいWEBサイト

しみずです。

 

新しいWEBサイトはこちらになります。グーグルで検索に引っかかるまで2週間くらい時間がかかるようですので、しばらくはブログやフェイスブックのURLからご覧ください。

里山部HP⇒https://www.satoyamabu.com/

任意団体の頃は無料だったコンテンツなどが有料となりました。

里山部のフィールドに入る際には料金がかかります。詳しくはサイトをご覧ください。

 

誤解のないようにお伝えします。

 

★突哨山(旭川市比布町が管理している範囲)は年中無料で入ることが出来ます。

里山部フィールドは、突哨山の内部にありますが、民有地です。民有地を利用した個人事業です。

 突哨山には他に、こうした民有地を牧場、砂利採取場、パン屋(ウラヤマベーカリー)さん、路傍(ドライブイン)さん、男山さん(男山自然公園)などで利用されております。結構にぎわってきましたね(笑)

 

こちらは、突哨山のガイドマップです。薄い黄緑色が旭川市および比布町が所有する範囲で、いつも通り、年中無料で遊歩道の散策をすることができます。

変わって濃い緑色が民有地になり、上記のように様々なお店等があります。

 

里山部は、カタクリ広場に車を駐車し、その後徒歩で「扇の沢口」に向かいます。

分岐を左に曲がると里山部のフィールドです。 詳しくはサイトのアクセスをご覧ください。

https://www.satoyamabu.com/yamabito

f:id:shimizu-satoyama:20170416233510j:plain