里山部-satoyama-活動(東鷹栖)

小さな森の山主が始めた個人事業ブログ

ホームページ更新!森の寄付等、新しいページも!

しみずです。

 

WEBサイト更新しました。

里山部が始動して早1カ月、森の魅力にメロメロになってしまった若者たちが僕の周りで数名現れました。罪な森ですね(笑)

『森欲しい・・・!』という若者です。この1カ月で数名現れただけでも驚きです。

僕も現場にいっていろんな山主さんと交流の機会があります。

何気に、「売りたい人」と、「買いたい人」の情報が入ってきます。

ん?これは協力したいと思いまして、作ったページです。

https://www.satoyamabu.com/blank-12

詳細はページにありますが、基本的に様々な人の協力がないと難しいです。例えば、その地域を担当する森林組合さん等、必要とされるプロの方の協力も要請しながら進めようかと思ってます。

 

また、どんな森が自分にはいいのか、漠然としている方も、突哨山全体の森林を案内します。突哨山は人工林から広葉樹の様々なタイプの森があります。イメージがぐっとつきやすくなります。そして、実際の作業体験をしたいなら里山部のフィールドをお使いください。体験してより一層、実現に近づけるかと。

 

 

②イベント7月までのわかる範囲のものを更新↓

今回から、里山部が主催、協力以外にも、里山部が何かしら関わるイベントも紹介していきます。7月23日、熱いよ(笑)

https://www.satoyamabu.com/blank-3

 

おまけのカエルさん(笑)

ちぇ、、、ちぇんそーあーと・・?

f:id:shimizu-satoyama:20170602204935j:plain